ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

引き寄せの報告

どんな物事にも

「やる前」と「やってるとき」と「やった後」があるじゃないですか。

 

私、この3つで言えば

何事も「やる前」に楽しさのピークを持ってくるてらいがあるなと

ふと思ったですよ。

 

好きの順番で言ったら、

やる前>やった後>やってるときになってるですよ。

やる前に考えるのが楽しくて、つい考え過ぎちゃうことが多いですよ。

 

「バーベキューって、買い物の時が一番楽しいよね」みたいな。

「肉焼いているときは意外とみんな持て余してるよね」みたいな。

バーベキューしないから知らんけど。

 

ただこれだと、やる前に考えを精査することで

捨てちゃうムダも結構あるかもしれんな。と思ったですよ。

 

だから「やってるとき」を一番楽しくすることが

私個人としての今後の課題じゃないかと考察したわけです。

下手したらやってるときに次のやる前を考えてるときあるもんなぁ。

 

だがしかしこの「やってるとき」に「やる前」を考えてるっていう形は、

「やる前②」を「やってるとき①」へとスライドさせているのだと言うこともできる。

 

「やってるとき」を次への準備と捉えることができれば

どっちも楽しめてるとも言えなくもなくもないないなない。

そうすればチャンスを引き寄せられるかもしれない。

これが引き寄せの法則ってやつ…!?

とか考えているところで耳かきで耳クソを引き寄せ終わりましたのでこれにて失礼。