ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

久筆(久しぶりに筆をとるを略したら人形屋さんの店名みたくなっちゃった)

約2年ぶりにブログをしたためる。

当初30歳日記と称されていたこのブログ、余分ログと名前を変えて、

私はもう今えっと何歳だっけな、33歳だと思う。

 

このブログの直近の記事では、

2年前にコピーライターとして勤めていた会社を辞めて、

フリーランスになったところで話は終わっている。

そこで気持ちまでフリーになっちゃったんだろうね。

飛び立っちゃったんだろうね。

 

そんで今の私は本当にどういうわけかまだフリーランスである。

有難いことにちょこっとずつお仕事を頂けている。

そして同時にうつわ屋としてウェブショップを営んでいる。

なんで。どうして。急すぎん?

というような顔を大体される。私もそう思う。

でも人生とはそういうものだよ、黄猿くん。

 

そして今、またブログで遊んでみようかと

気まぐれに筆をとっている。

 

以前は鍛錬のために毎日更新をしていたこともありますが、

今回は更新したくなったときに更新しようと思っている。

などと平和なことを言いたいところだが、

 

毎日の中で「あ、今ブログ書きてぇ~」という瞬間は、

私がよっぽどの文章狂い(ぐるい)でない限り訪れない。

長年の経験で知っている。

 

毎日更新するぞ!と思うことで、

後から読み返しても思いがけず気に入る文章が書けてたりする。

 

なのである程度は書こうという意志は持ちつつ、更新できたらいいなと思う。

壮大な保険をかけるけど、書けなくてもいい。

飛んでっちゃってもいい。

なぜならここは私の自由帳なのだから。