ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

フリーざんす

7月30日付で在籍していた会社を退職した。ことになっていると思う、たぶん。

ほぼ丸々1カ月分有給をいただいていたため(「い」と「た」がすごいな)、

31日になってもお給料が発生していると思い込んでいた私は、

ぬるっと、無職≒フリーランスになった。なっちゃった。

どうしよう。困った。フリーランス3日目でもう困っている。助けてほしい。

 

 

というか既に先月からフリーランス期間だったようなものの、

ちゃんと「生活」をしたいという気持ちが強かったため、生活に忙しかった。

ちゃんと生活すると、忙しいことがわかった。

 

 

ご飯つくって、寝て、掃除して、寝て、洗濯して、寝て、買い出し行って、

ご飯つくって、たまにウォーキングする日もあって、シャワー入って、寝て。

なんというマルチワークぶり。

今までその生活を、私は怠けていたんだなぁと実感するとともに、

市場で変な形のきゅうりを見つけたり、

20円安く卵が売っているスーパーを見つけて狂喜乱舞したり、

そんなことで、今までそれを担当してくれていた妻の気持ちが

わかったような気がしたり、発見が様々ある毎日です。

 

 

お仕事の方も、ゆるゆるとやっていかねばならない。

フリーランスは自分との闘い?他人との闘い?

いいや違う。上記を見てもらえれば明白だが、

フリーランスは布団との闘いだ。

布団は強い。

布団には勝てる気がしない。

しかし布団をたたむのも面倒くさい。

どうしたら勝てるんだ。

わからない。

じっくり考えたい。

とりあえず一回横になろう。

スヤァ