ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

ガラパゴス夫婦

夫婦そろってガラケーである。

もちろんスマホも所有しているが、同時にガラケーも稼働している。

 

別に罰ゲームで無理やりとか、

YouTubeの縛り企画を行っているわけじゃないです。

 

スマホと比べて優れていると思う部分があるからガラケーを使用している。

しかし、キャリアすなわち携帯会社はそれを許してくれない向きがある。

「も少ししたらあなたのガラケー使えなくなりますよ!」

というお知らせを定期的に送ってくる。

 

それはもう方針なのだろうししょうがないので、

我々も期限内にはどうにかせねばと思っている。

 

昨日もまた

ガラケー使えなくなりますよ!」のダイレクトメールがポストに届いたので

何気なく開封したら、

そこには「スマホデビューならこのスマホ!」という内容で

シンプルスマホがでかでかと紹介されていた。

 

おじいちゃんとおばあちゃんだと思われてるわ、私たち。

スマホがよくわからなくて乗り換えていない熟年夫婦だと思われてるわ。

ちょっと面白くて、思わずほっこりした。

そんな夫婦になるのも、いいかもしれない。