ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20180321 onepieceを求める三十路

onepieceをそろえ始めた。


ずっと揃えたかったのだが、
巻数の多さゆえ、スペースがないのと
その値段に何年もたじろいでいたのだが、
なんか決心がついて買った。急。


中古で揃えることも検討したが、
新品で揃えることにした。


通販サイトで購入しようかとも検討したが、
配送の人の苦労を考えると、
自分で何度かに分けて買うことにした。


1回目は1巻から20巻、
2回目は21巻から40巻、
それぞれ違う書店で購入した。
店員さんがレジでざわっとするのが申し訳ない。


そもそもコミックスの漫画を買うなんて行為が
久々も久々、
小学生の頃を最後に記憶がない。


漫画ってこんな重さなんだ・・・!とか
書店にならぶコミックスは古い巻でも
新しい刷のものなんだ・・・!とか
100刷以上の巻もあるってすごいな・・・!とか
すべてが新鮮。


一人にひとつ、
人生の教科書にできるような漫画があればいいと思っていて、
私の場合はそれがどうやらonepieceのようなので、
これからはじっくり繰り返し読んでいければと思っています。


まだ41巻から88巻まで未購入ではありますが
収納用には衣類ケースを購入し、
万全の体制です。