ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20180126 適切な鼻毛処理、その手段と苦悩について

鼻毛を眉毛整えバサミで切っている。

いや名前これで合ってるか知らないけど、

たぶん眉毛用のハサミだと思う。

 

 

ゴミ箱を顔の下に置き、

鼻孔をケータイのライトで照らすか、

もしくは茶の間の電気が当たる位置で

鏡をゴミ箱に引っ掛け、鼻孔を覗きながらチョキチョキ。

 

 

皆はどうやって鼻毛切ってるんだろう。

家庭科でも保健体育でも、鼻毛の切り方は教えてくれなかった。

社会科見学なんかするより、

大人の鼻毛切り方見学をした方がよっぽど身になったのにな。

 

 

でさぁ。

この切り方だと時々、「イーッ!」ってなるんだよね。

文字書きすぎて気持ち悪くて「イーッ!」ってなるときみたいな。

 

 

もっと楽に切れてもいいじゃん鼻毛。

と思って数日リサーチした。店頭またはウェブで。

電動やら、洗濯バサミのように摘まむと刃が回転するやつやら、

ハサミの刃の片方がリング状になってるやつやら。

 

 

しかしどれも、

「刃に鼻毛がひっかかって痛い」というレビューがあるんだよね。怖いよ。

眉ハサミなら引っかかりはしないしなぁ。

 

 

というわけでこの問題はなんら進展していない。

鼻毛の長さばかりが進展していく。

イーッ!