ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20180124 梅酒

仕事帰りに、

仙台から出張で来ていた友人と合流し飯。

 

 

そのとき私は梅酒を飲んだのだが、

そこからこれを書く今日(日曜日)に至るまで

梅酒ブームが来ている。

 

 

梅酒には

美肌効果とか血液サラサラ効果があるらしいからだ。

梅酒 効能 カチッ

って調べて上から数サイトチラ見しただけだから

信憑性はしらないけど。

 

 

とりあえず手始めに

チョーヤのさらりとした梅酒を買った。

うしろにはそれより一段階上っぽいチョーヤのプレミアムな梅酒が控えている。

梅の花咲く季節が来たら、

地元の酒屋さんがつくった梅酒を買うのがオイラの夢なんだ。

そう少年の目をした中年は思っている。

 

 

ただ健康診断で太ってたら

梅酒のせいとして即やめる。