ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20180114 フルエン

土曜日の夜に

体調が芳しくなさそうな妻のおでこを触ってみたら

もうそれだけで熱があることがわかった。

 

 

夜中だが救急に診てもらった方がいいのでは。

この時期だとインフルエンザの疑いがある。

体温計は38度を軽く越えているし。

 

 

で、救急相談的な番号にかけてみたら

発熱してから時間が経たないとインフルエンザ発症かどうかの検査ができないらしく、

日曜日早朝から診てもらえる施設を紹介してもらった。

家からめっちゃ近かった。知らなかった。

マジ勉強になりました。

 

 

で、インフルエンザでした。

こういうとき、会社どうしようというのが頭をよぎるもんですね。

インフルか!しゃあねぇ!休もう!

と快活に振り切れる環境にしておくことがベストだと思います。

 

 

あと結果的にではありますが、

前日は潜伏期間だったのに

ちょっと外出してしまい本当に申し訳ありません。

普段から妻も私もマスク生活は心がけているものの。

 

 

診てもらったのが早朝だったので、

なるべく人の少ないお店で食材を買いこんで速攻帰宅しました。