ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171103 受付のあの娘

今日妻と
とある水道関係の施設的な場所を訪ねたのですが、
そこの受付の若い女性がめっさ可愛かった。


こう言ってはあれですが、
やはりこう
訪問人数はそんなに多くないであろう施設で、
我々が訪れたときも閑散としていました。
というかその女性以外誰もいませんでした。


しかしそんな中でも、扉をあけて入ってきた私達に対し、
明るい笑顔で対応してくれた受付の娘のまぶしさ。
私は思わず「はわわ」とたじろいでその場から距離を取り、
妻はあえてパンフレットをもらいに行きました。
この行動の差。


そして施設を後にしてからも
二人で「いやーあの娘はよかった」と
しばらくデレデレしてしまいました。
中年は単純です。
しあわせな気持ちにになれました。