ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170913 17歳猫

愛猫が17歳の誕生日を迎えた。
0時ぴったりに寝床で寝ている愛猫を起こし、
おめでとうの言葉に迷惑そうな表情でレスポンスを頂いた。


今日は妻と二人で有給を取り、
朝から掃除をし、部屋をきれいにした。
一日中を家の中で過ごす猫に、
「部屋が綺麗だとやっぱいいね」と思ってもらいたい。
さっき普通にウンコ転がってたけど。


いつも人間は朝早く出かけてしまうから、
昼前までゆっくりと撫でたり
声を掛け合ったりした。
人間が居たら居たでちょっと迷惑そうな顔してるけど、
内心まんざらでもないのだろうと信じたい。
そういうことにしておきたい。


昼頃から出かけて、プレゼントに
上り下りが楽なペット用の階段と
食器台と、床に敷くマットと、
いつもとちょっと違うご飯を買ってきた。
君としてはいつもと違うご飯しか有り難みがないだろうけど
そのほかも活用してくれたら嬉しい。
買ってきた新製品にすぐリバースしないよう気をつけてほしい。


妻とは17年、私とは11年。
こんなに長い間、
人間を見守り続けてくれて本当に感謝しかない。
これからも積極的に戯れていこう。
一日でも長く。