ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170624 まえがき

深夜1時過ぎ。布団の中。
昼間の蒸し暑さのせいで床や壁が暖まっているせいなのか、
床の熱を受けて布団が暖まっているせいなのか、
エアコンを付けているのに、なかなか寝付けずにいる。


毛布を掛けたり剥いだり、
もぞもぞと藻掻いているとき
突然思い至った。
30歳日記を始めよう。


何週間か前に買った、ポメラDM100。
せっかく思い悩んで買ったものだし、
買わずにしまっておくのは嫌なので、
日常的に使う習慣を付けたい。


そうなるとやはり、無理矢理にでも
文章を書いた方がいいんじゃないかという結論に達した。


今書いている文章を、まえがきにしようと思う。
ブログサイトに登録して、アップしていく形式にしよう。
一年だけ、とりあえずやってみよう。
そして、見返してみよう。


コラムとか、エッセイとか、そんな体裁にしたいけど、
できないかもしれない。
毎日更新にしよう。
いやちょっと厳しいか。
機嫌が出てしまうかもしれない。
でもやってみよう。


というわけで今、布団から起き出して
これを書き始めている。


あぁ。
どうやら暑くて寝付けなかったのは、
自分の体温のせいだったらしい。