ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171229 下半期舌唸りランキング

7月~12月までの
あくまで個人的味覚ベストを発表するヤツ。

 

■第5位

江崎グリコ
生チーズのCheeza チェダーチーズ

森永
ビスケットサンド


お菓子が同位でランクイン。
近所のコンビニの表に出てる分だけレジへ持って行くチーザ狂になりました。
今は症状が落ち着いています。
ビスケットサンドの方は未だ継続で食べてます。


■第4位

前橋駅
PIZZERIA PESCAのピザ


前橋駅構内のピザ屋

さん。
一風変わったヌードルなども味わえて、
妻はそこのレモン塩ヌードル的なヤツが
下半期1位だと申しております。


■第3位

島根県津和野町の
シャインマスカット


叔父さんから突然とどいた
農園のシャインマスカットが、
私のシャインマスカット感を塗り替える
シャインマスカットでした。


■第2位

川越東屋
うなぎ料理


30歳記念で行った老舗うなぎ料理屋さん。
未だに時々、「あぁ・・・

白焼き・・・」と涎が出ます。

 

■第1位

掛川
厄除 法多山名物だんご 


30歳の日に訪れた掛川の駅前でたまたま販売されていただんご。
普段は法多山に行かないと食べられないようです。
最強のだんごでした。

 

 

まだまだおいしいものが食べられる人生となりますように。