ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171109 寝付不良

昨日深夜。
さぁ寝ようと思ってふとんに入ったが寝付けない。


え。何で。
今1時過ぎだから、
早く寝ないと明日つらいよ。
寝よう寝よう。寝れない。
暑い。体が何か暑い。
ああ。耳がざわざわする。
いずい。
瞼閉じてもまぶしい。


寝室と茶の間を行ったり来たり。
時計は見ない。
眠れない時間の経過を確認すると余計に焦ってしまうから。
ああもう1時半は過ぎたな。
逆に3時ぐらいまで粘れば眠くなるかな。
いや無理だ。明日起きれない。
うーんうーん。


食卓の上にあるテーブルロールを1個食ったら
安心して眠くなるかもしれない。
そう思って暗闇の茶の間でもぐもぐもぐ。
効果はあまりなかった。
一番よくない時間帯にカロリーを摂取しただけだった。


あーどうしよどうしよ。
ふとんに戻ってもぞもぞもぞ
ってしてる内に寝てた。ちゃんと起きた。
そんで二度寝の時に魘されるぐらい嫌な夢見た。
いや脳。俺の脳。追い打ちをかけてくるな。
もっと何かこう俺に協力的であれよ。
せめて二度寝の時はエロい夢であれよ。