ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171030 コンタクト酔い

コンタクトレンズ
酔うようになってしまった。
度数の問題かなぁ。


ずっとメガネの人に対して
何でコンタクトレンズにしないのだろうと
疑問を持つことがあったが、
もはや自分がずっとメガネの人になりつつある。


コンタクトレンズをつけたときの方が
目の疲労が溜まるのか、
痙攣も起こりやすい傾向。


ふとしたときに乾き目でポロッと落ちちゃうこともあるから、
ケースとか液とか持ち歩かなきゃ不安で
荷物が増えちゃうのもネックなんだよなぁ。


でもメガネはメガネで、
これからの季節は電車に乗り込んだだけで曇るし、
決して楽ではないんだよなぁ。


ずーっと視界がぼやけててもいい仕事なら、
裸眼で行くんだけどなぁ。
視界がぼやけてていい仕事って何。
思いつかないな。
視界がぼやけてていい仕事なんて
この世には存在しないのか。
私が世間知らずなだけなのか。
じゃあぼやけるのは無理かー。


それか一時間文字打ったら
二時間横になれる仕事ならなぁ。


それか朝起きて、晴れてて、
もう今日は行かなくていっかという気持ちになったら行かなくていい仕事ならなぁ。


それか仕事のない世の中ならなぁ。