ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171017 め

左目の瞼が
ってちょっと待って。
瞼ってこんな漢字だった?
こんなイカっぽかった?
何この漢字の感じ。


ああいや脱線した。
左目の瞼がピクピクしている。
仕事中パソコンに向かっていると
このピクピクがまさに目障り。


まぶた 痙攣
で検索すると
ってちょっと待って、
痙攣ってすっごい痙攣してる感あるね。
痙の「くくく」の部分とか
雰囲気出てるね。
攣の目の錯覚を誘う感じとかもすごいね。


ああなんだっけ。
ストレスとか疲れ目とかみたいなので
いいうつわ見たりとか
いい植え込み見たりとか
いいおネエチャン見たりとか
積極的に目の保養をして行かなければ。


目の保養って
つまり心の保養なのに何で「目」なんだろう。
というわけで
めやすみなさい。