ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171015 洗濯バロメーター

雨が続いてる。
雨ばっかでもう何もできないやー
というどうしようもない感じ、
天気に振り回されている感じは
嫌いではない。
むしろこういう日もいいなぁと思うタイプ。


しかし洗濯ができないのはつらい。
夏が過ぎ気温が下がってくると
ただでさえ短時間では乾きにくくなるというのに。
そしてそろそろパンツがない。
このままだと来週は二軍のパンツで出勤、
家ではノーパンというローテーションになってもおかしくない。


洗濯カゴからあふれる衣類を毎日眺めるたび、
気持ちがちょっと重む。
新語がたった今生まれました。
「重む(おもむ)」。
重くなるという意味です。
ご自由にお使いください。


洗濯ができないというのに、
朝から猫がリバースして
猫用ベッド周りが死亡。
仕方ないからそれだけ洗って部屋干ししたけどさ。


洗濯って、結構気持ちのバロメーターに関与するなぁ。
と、しとしと気な秋の空と私の心。
新語がさらに生まれました。
「しとしと気(げ)」。
しとしととした気持ちという意味です。
ご自由にお使いください。