ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170727 土産でストレス相殺

私は通勤中、
とてもストレスを感じる館ひろしなんですが、
あ、ストレスを感じるタチなんですが。


日々、スマホのゲームやTwitterやら読書やらで
緩和しようと試みていますが、
それでもやはり
人の気がうごめく駅や電車の中、
すこぶる元気で出社&帰宅できることは稀中の稀。


で、そんなストレスを軽減するライフハック
先ほど発見しました。何か。
お土産を買って帰る。です。


本日帰宅途中に
いつもは行列のチーズタルト屋さんが
空いているのを目にして、
チーズタルトを妻と私の二人分購入しました。


で、いつもの電車に乗り込んだところ
ストレスが薄まっていることに気づきました。


あくまで個人的な感覚ですが、
帰った時の妻の反応を想像したりすることで、
嫌なことを考える余地が
減ったような感じがしました。
これ、自分へのご褒美だけだと
ちょっとストレスの減りが薄い気がします。
最近の私だと
自分へのご褒美→チーザいっぱい→美味しいけど味も感動も想像がつく
という流れになってしまいそう。


食べたことのないチーズタルトと
喜んでもらえるだろうかという少しのドキドキ。
これがストレスから気を逸らしてくれるように感じました。


ですので世の働く方々、
ストレスが溜まった日には、
ご家族や恋人、愛するペットに
新鮮なお土産を買ってみてはいかがでしょうか。
もちろん科学的な根拠はございませんし、
ライフハックがこういうことなのかもわかりません。