ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170823 日付をまたぐデブ

ぐあー日付またいじゃったよ。


さっき帰宅して、
また数時間後に浴びるのに
シャワーして、
妻が作り置きしてくれた夕食を
やけ食いして今です。


帰宅がこの時間になったら
飯喰うのも遅くなって太りますが、
仕事してきたんだから
これはもう名誉の増量じゃん。


そのあたり、
ただの不摂生とは違うわけだから
区別してほしいね。
名札つけてほしい。
不摂生の人には「怠けデブ」、
帰宅が遅くてやむなく太った人には「夜食デブ」。
どちらも共に悪口。
喧嘩両成敗。


いやしかし、
遅い時間に帰ってくるということは、
「早く帰ってきちんとした生活をする」
ことを怠けたとも言えるわけだから
どちらにせよよくないデブだな。


あー脳味噌で消費する分のカロリーを
贅肉から差し引いてくれるシステムまだかなー。
キーボードかたかたしてる指のカロリーを
太股から差し引いてくれるNASAのシステムまだかなー。