ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170817 スーパーポジティブ

ついてなすぎた。
ついてなすぎたよ今日。
ありのまま順を追って話すぜ。




出勤前にキッチンの食器を洗っていたら
あ、おしっこしたいな
このあとトイレ行こう
と思った瞬間ちょっと尿漏れした。
え?違くない?
想像してた三十路と違くない?



出勤して会社に着く前に寄るコンビニで、
財布を忘れてきたことに気づいた。
今日一日PASMOの中のお金で乗り切った。
何か悪いことしたかな?って
自分に何度も問いかけた。



会社のトイレが
とにかく使用中だった。
行く度行く度使用中だった。
ただでさえ今日尿漏れしてんのに。



会社の打ち合わせで
案を出さなきゃいけない案件が
私にのみ伝わってなかった。
イジメかな?



帰りの電車で
珍しく座れたと思ったら
臭(しゅう)が凄めの方が隣に
ぎゅうぎゅう詰めてきた。
罠かな?




と、いうわけでこれらの案件を
スーパーポジティブに変換していくぜ!


尿漏れ
→会社じゃなくてラッキー!
すぐパンツ履き替えられたからオールOK!


財布
→外で落としたわけじゃなかったからラッキー!
PASMOに多めに入れておいた自分超エライ!
日常にちょっとしたスリルがあるっていいじゃない!


トイレ
→忍耐強さがついたね!
ちょっと我慢して、尿漏れしないように鍛えていこう!


会議
いらない子だとしたらすぐ会社辞められるラッキー!


電車
→逆に私の加齢臭が周りにばれなくて済んだかもラッキー!
逆に!



イエーイ!
スーパーポジティブ!


はぁ。