ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170803 初チェンジ

私がこの日記を書いている
ポメラDM100。


単3電池2本で
稼働するのだが、
昨日の日記を書き終える頃あたりに、
とうとう使ってから初めての
「電池交換しておま」
の表示が出た。


ちなみに今この日記は、
電源つけたらちょっと電池が
復活した余力で書いている。
電池あるある。


日記を書き始めて39日目。
投稿数は今日のこの記事で41本目。
記事の長さは、雰囲気で決めているが
そんなに大きくバラつきはないかと。
平均すると1記事15~40分ぐらいで
書いています。


うーん、非常にいい。
ポメラの電池効率の良さか、
使っている電池の良さかは
わからないけど、
とにかくいいです。


なくなったら、
コンビニなどで電池を買える
手軽さも良い。
線がないのも、
携帯性に優れている。


ちなみに、
ポメラのテキストデータは
SDカード、USBケーブル、
Bluetoothなどで
パソコンやスマホに移動できますが、


私の場合は、
書いた記事をQRコードに変換
スマホQRコードを読み込んでコピー
→ブログの記事作成画面を開いてペースト
というちまちまとした手順を踏んでいる。
差したり出したり設定したりがおっくうで
こんなことになってますが、
私としては快適です。


1年間書く予定だから、
あと300本以上もあるのか(遠い目)。
相棒ポメラと一緒に
文章のあれこれを楽しめればと思います。
では、電池チェンジ!