ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170728 パワープッシュすな

本日私は、
ラジオ局にひとつ提言をしたい。






「パワープッシュすな」







職場で一日中ラジオが流れている。
ずっと同じチャンネルで。
番組が変わるごとに、
パワープッシュされている曲がかかる。
飽きる。
何ならちょっと嫌いになる。
と、簡潔に言うと
こういう現象が起きてしまっています。


何らかの宣伝費が発生している場合が
多いのではと推測できるし、
その辺り事情もわからないではない。


さらにラジオという媒体は、
ドライバーの人や勉強中の人など、
ある一定の時間に聴くことが多く、
職場で一日中かかっているというケースの方が
少ないのかもしれない。
また、一日中流れていたとしても、
数打った方が効果が多いであろうと
考えるのは当然とも言える。


でもね、毎日かかってるよ?
脳内イントロドンでもう何度も正解してるよ?
CD買ったりYouTubeで見なくても
いいレベルになってるよ?
曲に対する感情が、どんどん負を纏ってきてるよ?
「それではここで一曲聴いていただきましょう」
→どうせあの曲だろ
→やっぱりあの曲じゃん
→ほれ見たことか
ってなってるよ?


もうちょっとこう、一日置きとか、
休み休み流していただければ、
心地よく聴けるかと思いますので
ご検討頂きたく。



ちなみに、パワープッシュとか
パワープレイとかヘビーローテションとか
呼び方はいろいろあるみたい。
どれも名称に「圧」を感じるので、
それはなんか印象合ってるけど。