ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170723 白目

本日の日記は、
昨日書こうと思ってやめて、
温めておいたネタです。


何度か述べているが、
私はこの日記をキングジム社の
ポメラDM100という
デジタルメモ機を使用して書いている。


日記を始めて1ヶ月程が経過し、
はじめはポメラをちゃぶ台に置き、
あぐらをかいて書くスタイルを採用していたが、
ここ1週間で新たなスタイルが定着してきた。


なんとそれは、
うつぶせになり書く
という画期的なスタイルだ。














いや、このネタ何で一日温めたの?
どうでもよすぎない?
どうでもよさが底抜けじゃない?
どうでもよさのグランデサイズ。
よーし今日は長居しますからね
っていうときに頼むサイズの奴。


「さぁ日記書くぞ。
あれ、昨日は何の題材を
持ち越したんだっけ?」
としばらく考え、


結局思いつかず、
とりあえずうつぶせになって
ポメラを起動したところで思い出して、
あまりにどうでもよすぎて身悶えしたのが
つい先程の出来事。
白目剥くわ。


昨日の自分が、今日の私に残してくれたもの。
それが必ずしも役に立つものとは限らない。
そんな教訓を得られるのもまた、
人生の醍醐味だと、私は思います。
いやぁ、日記って、いいもんですねぇ。