ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

2018-01-13から1日間の記事一覧

20180111 意味なし知識って偉大な予感がする

これ覚えてたからと言って何になるんだ みたいな知識があるじゃないですか。 野球の選手名だけやたら覚えるとか、 人の誕生日だけ覚えてるとか 電車の車両番号覚えてるとか。 そんなのクイズの問題にもならないよという感じの。 それ単体で覚えていても決し…

20180110 年賀状事情

今年私は、 一昨年まで在籍していた部署の方数名に 年賀状を送ったんですよ。 送った方がいいかなーどうかなー。 相手の方はもう送るリストから省いてるかなー。 だとしたら枚数かさんじゃって迷惑かなー。 とか悩みながら。 ほしたら案の定というか、 やは…

20180109 もみあげをまきあげ

マスクを装着したまま仕事をしていて、 お茶飲むときとかは下にクイッとずらすでしょ。 そうこうしていると マスクのひもがもみあげをくりくりくりって くりくりくりってやるから ただでさえ天パだから トイレで鏡見るたび もみあげで笑い取ろうとしてる奴み…

20180108 てっえかてっい

7~8日は、 一泊二日で実家に夫婦で帰りました。 私は故郷に帰る際にナーバスになるという特殊能力を持っているのですが、 一般的に皆様はどうなのでしょうか。 ナーバさないのでしょうか。 ネスカフェアンバサダーバさないのでしょうか。 とはいえ、客人…

20180107 縛りを解いて

あいたたたたたた。 7日も期間があいたたたたた。 7日あいたついでに、 初めてPCのブラウザで日記を書く。 今まではずっとポメラで書いてきたからね。 PCでは誤字の修正ぐらいしかしたことがない。 行間の具合がよくわからないな。 意外と打ち込み画面の文…