ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20180111 意味なし知識って偉大な予感がする

これ覚えてたからと言って何になるんだ

みたいな知識があるじゃないですか。

 

 

野球の選手名だけやたら覚えるとか、

人の誕生日だけ覚えてるとか

電車の車両番号覚えてるとか。

 

 

そんなのクイズの問題にもならないよという感じの。

それ単体で覚えていても決して頭がいいとは言われない感じの。

 

 

人々のそういう細かいものにポイントがついて、

優遇を受けたり、称えられたり

しないもんかなぁと最近考えています。

いやふんわりにもほどがある。

頭お花畑にもほどがある。