ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20180102 穏やかな時間はデブへの階段

初詣にも行ってないし、
年末にしようと思っていた洗車も営業してなくてできていない。
相変わらず福袋は今年も買い方とか心持ちがわからなかったけど、
たまたま服が必要で何着かは買った。


昨日は妻と二人で
わざわざ歩いて近所を大回りして
スーパーで食料だけ買って帰ってきた。
用事はそれだけ。


こういう時間を過ごすために働いているのだけど、
こういう時間の方が人生の割合的に少ないのは
やはりよろしくないよなぁ。
という想いが休みの度に頭をぐるぐると巡る。


穏やかな時間を過ごすほどに、
日々こわばって過ごしていたカチカチの膜が取れていき、
丸くなっていくのがわかる。
心も体も、丸くなっていくのがわかる。
体重計に乗らなくてもわかる。
怖っ。