ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171228 地域振興券とどっちが先だったっけ

今日特に何もないから、
今日の分も昨日のこと書きよる。


歯医者を終えて、
駅に行き券売機で通勤の定期券を更新した。


おつりが三千円と表示されてて、
お札が出てきた瞬間に
あれ?枚数少なくない?
と違和感を感じて確かめてみたら、
千円札が一枚と二千円札が一枚出てきていた。
いや確率。


2017年も終わりを迎えようというこの時に、
このちっぽけな世界の、人もまばらな駅の、
4台ある券売機の

中の、
二千円札を引き当てる確率よ。


一瞬こども銀行のやつ出てきちゃったよイタズラかよ
と思って駅員さんに告げにいこうとさえしたよ。


この二千円札は、
切符を買うときか来月の定期券の更新のときに
券売機に戻そうと思っています。
次は誰が引き当てるかな。ふふふ。
地域でババ抜きやってんのか。