ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171227 つめもののまま

連日寒くて眠くて起きるのがつらい。
会社に遅刻しそうになった勢いついでに
私は歯医者に立ち寄ることにした。


で、結果から簡潔に申しますと、
シンプルに虫歯でした。
歯肉炎じゃなかった。


その場で患部を削ってもらって、
「最悪神経を抜くことになります」と言われた15分後ぐらいには
「神経抜きました」と報告を受けました。ありがとうございました。


で、今は削った歯に詰め物を入れた状態。
詰め

物を入れた歯が、
凹凸がなくてペタンと大理石を敷いたように真っ平らで
舌でいじっちゃう。


で、次歯医者に行くのは来年なので、
つめもののまま年を越します。
日記も歯医者ネタが多くなりそうな予感。