ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171217 諦めの先に

昼前から、カフェで年賀状に筆を入れる作業。
宛名書きは終わったので、今日はそこまでとした。


買い物をしに、ショッピングモールへと出かけたが、
入店して5分で引き上げた。賑わいが過ぎる。諦めた。


地元に戻り、いつも水を汲んでいるドラッグストアに行こうとすると、
その周辺のショッピングモールも混雑しており、周りの道も渋滞。皆ボーナスの奴隷。
水を汲むのを諦め、今週は買えばいいということにした。

 


思えば我々夫婦は、よく諦めている方だと思う。
しかし諦めていることが多いからといって、
幸せの量が減るかと言ったら、そうではないから不思議だ。
きょうもたくさん諦めたおかげで、
早めに帰宅して、昼寝までして、家でごろごろできた。
諦めた先にだって、楽しいことは沢山ある。
諦め健康法、あなたも始めてみませんか?
いや急に胡散臭い締め方。