ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171215 こころをなくすと書いて

忘年会シーズンである。


そんな季節に何故か私の会社が繁忙期ぶってるせいで、
帰宅が遅くなり、忘年会終わりの人々が満載の電車に乗ることが多くなる。


アルコールを摂取するとやはり皆声が大きくなってしまうので、
お酒の時間の余韻に浸りながらの楽しい会話で車内は騒がしく、
疲れた脳によく響く。


「アイツはナントカカントカなんだよ!ナンタラカンタラでウンタラカンタラだから駄目なんだよ!なぁ!?」

 


「えぇ!?何!?」


いや聞こえてないんかい。
そんなに大きい声で近くで話してて聞こえないのかよ。
年を忘れるなおまえは。
飲み過ぎて人の話もろくに聞けなかった年のことを肝に銘じろ。


私も忘年会が控えているので、
先に終わった皆様の挙動を参考に気をつけようと思う。