ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171208 幸あれ

現在の会社に勤め始めて約10年。
直属の後輩といえば、
部署移動になる際に私の後任で入社してくれた人一人のみ。
何だそれって思うけど、そんな環境の元働いている。


で、後任だった後輩が退職することとなり、
たまたま会社で顔を合わせた。


お世辞にも良いとは言えない環境で後任を任せることになり、
感じても意味はないと思いつつ責任や心配をしていたのだけど、
新たな道も見え始めているようで安心した。
というか安心させてもらった。
気使ってもらったかもしれない。
ご飯行きましょうって言ってもらえて嬉しかったなぁ。
お世辞でもぜんぜん嬉しい。無問題。


幸あれ。