ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171207 繁忙期に対しての反抗期

書いていない日記が溜まってしまった。
勤務先が繁忙期のため、
連日帰宅が遅く、書く体力が残っておらない。
この残っておらないという言葉は、
疲れ果てた私の精神状態を映した日本語だ。
というのは嘘でただのタイプミスだ。


一昨日のことを書こうにも、
何も覚えておらない。
困った。


大体社会などというものは、
繁忙期繁忙期と言っておけば許されるみたいな顔してる。
どいつもこいつもあいつもこやつも。
繁忙期に隠れている原因的因子を
見て見ぬふりしている。
因が二回インしてる。


繁忙期も繁忙期で、ちょっと気持ちいい成分を出すから悪い。
その成分に酔いしれて、俺がんばってまっせ的な
恍惚の表情ではたらいている輩よ。
あなた方のおかげで世界は回っていますThank you for the future.


繁忙期に飲み込まれてたまるか。
と胸に誓って、朝には忘れて
毎日を過ごしておらない。敬具。