ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171128 Like a 蒸しパン

会社のデスクに置いてある箱ティッシュが切れた。
新しいのを持ってこようと備品置き場へ行くと、
ティッシュの在庫がなく、
薄黄色のビニールパッケージに入った
簡易ティッシュがあった。
まぁそれでもいいかと机に持ち帰った。


で、
それを数日使用しているのだが、
仕事中チラッと目に入る
その薄黄色のパッケージが「アレ」に見える。
三角の蒸しパンがラップにくるまれてコンビニとかに売ってるアレに。
あの「雑なパッケージだなこれ、大丈夫かなー」みたいなアレに。


アレ何ていうんだろあの蒸しパン。
三角の蒸しパン→ラップでくるむ→原材料のシールぺたっ
はいできあがり、みたいなアレ。


チラッ
あーあの蒸しパンに似てるな
チラッ
あー蒸しパンだ、蒸しパンの色だ
チラッ


という感じで気が散るし、腹が減る。
早く使い切りたいなあのティッシュ
再生紙で鼻がごわごわになるあのティッシュ