ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171125 タオルの干し方

私のバスタオルの干し方。
洗濯かごからバスタオルをざっと取り出し、
角ハンガーでタオルの両サイドを
ピンチ2個で留める。


妻のバスタオルの干し方。
洗濯かごからバスタオルをざっと取り出し、
角ハンガーでタオルの両サイドと真ん中を
ピンチ3個で留める。
タオルのシワをのばす。


先日、
妻の干したタオルを収穫した際、気付いたのです。
「この干し方だと、めっちゃ畳みやすいやないけ!」と。
そうかこういう利点があるのかと。


収納ケースにしまうときも、
私の干し方だと、タオルがごわごわでかさばるけど、
妻の干し方だと、スッキリしまえるんですよね。


当たり前じゃないかと思うかもしれません。
しかし当たり前のことに、
人は(特に私は)意外と気づけないのです。


こういうことに気づけるのが、
二人組のよさだなぁと感じます。
「あ、そういう方法もあるのか」と学べる。
実践するかしないかは置いておいて。
脳味噌がふたつあることのメリット。
リンスインシャンプーみたいなメリット。