ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171117 ふど

近頃巷で流行っている
「忖度」って漢字が読めない。


いや変換できているんだから
読めているんですよ。
「そんたく」でしょ。
今思い出したからね。
脳味噌の引き出しから取り出したから。


でもすぐ忘れちゃう。
「ふど」って最初に読んじゃったから。
私にとっては「そんたく」より「ふど」の印象が強くて忘れちゃう。


だって、ふどっぽい顔してるじゃん。
そんたく感そんな無くない?
もっと出してよそんたく感。
困るなぁ。


引き出し開けるたびに、
「あった!ふどだ!あ違うや、ふど違うや」という件が繰り返されるし、
そんたくは絶対引き出しの奥の方行っちゃっているしで
スマートに出てこないので私は流行に乗らずに済みそうです。