ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171115 忘却のコンタクト

前日の疲れもあり、
コンタクトもろくに入れずに
ぼやけた視界のままで出勤した。


さぁメガネをかけようとケースをひらいたら、
メガネがないじゃないの。
メガネがないじゃないのさ。


で、午前中は
顔をPCにくっつける勢いで仕事したけど
まったく使い物にならず、
昼休みの間に眼科に行ってみた。


即日で作れるか訪ねると、
30分ぐらいで検査から処方箋までできるとのことだったので
お願いした。

約30分の間に、
おそらく手違いで2回も遠くの気球見るヤツさせられたけど、
1400円代の会計で1500円出したらお釣りが3000円来てさすがに返したけど、
視力検査の人が1個余分につけてくれるって言ってたコンタクト結局貰えなかったけど、
約30分と言いながら昼休みの一時間丸々無くなったけど、
それでも無事にコンタクトを買えたので、
午後は何とか使い物になってこの時間まで仕事をする羽目になった。
厄日かよ。