ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171106 メタボ促進機能

昨日は食材を買い込んで
一歩も外へ出なくてもいいようにしておいた。
するとやはり、買い込んだ分だけ食べてしまう。
めし、おかし、めし、おかし、おかし、めし。


そんな食い過ぎた昨日のせいで、
本日夕方からめっちゃ腹が鳴った。
「昨日あんなに食べたじゃん!
今日も食べようよ!」とばかりに。


私は思った。
この学習機能、いらなくない?
これあるから、いっぱい食べることに慣れて
どんどんデブるじゃん。
年末食べ過ぎて、年明けの検診でひやひやするじゃん。


あんまり食べてない日が続いたとして、
「めっちゃ食べようよ!」っつって、
食欲がわくのだったらわかりますよ。
生命維持機能として。


食べ過ぎた次の日に
「きょうもがんがん行こうぜ!」はおかしくない?
メタボ促進機能おかしくない?
メタボターボおかしくない?


などと考えつつ、
がっつりどんぶりで遅めの夕食を食べきった脂肪の塊なのであった。