ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171101 オールドジャケット

高校生から着ているジャケットを
衣類ケースから取り出して
今日着ていった。


いや、中学生のときかな買ったの。
買った店は覚えているけど、
店の名前は思い出せない。


今はもうない店だから、
帰省しても確かめられない。
しかもここまで書いて
その店だったかどうかの自信も薄れてきた。
約15年の月日というのはそういうものだ。


デザイン的にもベーシックなジャケットなので
まだ着られる。
着られなくはない。
いや本当はダメかもしれないけど15年経って
流行的に一周まわっている可能性に賭ける。


ピシッとタイトなシルエットにはならず、
出かける前に鏡で見た姿は
見事なおじさん感。
だがしかし私はまさに中年なので
お構いなしに着ます。もうちょっと着ます。