ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171021 目薬

目薬ってすごない?


「目」の「薬」だから目薬て。
2秒でつけましたみたいなネーミングすごない?
「じゃあほかに何かあるんですか?」
みたいに聞かれても、
「え?うーんいや、目薬出されちゃうとなぁ
何て付けても長ったらしくなっちゃうだけだなぁ」
ってなる力強さすごない?


鼻薬(はなぐすり)とかないじゃん。
膝薬(ひざぐすり)とかないじゃん。
頭薬(ずぐすり)とかないじゃん。
部位+薬のネーミングって目薬意外ないじゃん。
元々特別なオンリーワンじゃん。すごない?


目薬て。
目薬て。
と、今日目薬差す時に思いました。
あと薬のゲシュタルト崩壊しました。