ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171020 るいじょう

たった今、あれの方法がわかりました。
しかし、あれの名前がわかりません。
るいじょう?
あ、かりゅうだ!
顆粒の飲み方がわかりました。


私は30歳ということで、
もう我が免疫力を信用しておらず
葛根湯の顆粒を日々飲むわけです。
皆様におかれましても、
日々葛根してることと存じます。
え?しないの?


で、飲み方ですが、
今までは顆粒を含んだ後、水を含み、
口の中で溶かしたものを飲み込んでいました。
これだと、苦甘さが口に付着して
飲んだ後は必ず「あ゛ー」という顔をしなければなりません。


で、今やってみたのは、
顆粒を口に含むや否や、水で素早く喉へ流し込む!
これだとあまり甘苦くありません。
そして私は思いました。
「るいじょうって、こうやって飲むものだったんだな」と。
(↑顆粒を思い出す前)


ただしむせる可能性も否めないし、
私がけっこう喉のゴクゴク力が強い方だと思うので、
ゴク力の低い方にはおすすめできません。
あしからず。