ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20171008 蚊

蚊に好かれる。ひどく。
妻との散歩で
よく庭園を歩いたりするのだが、
妻はほとんど刺されないのに、
私だけ10カ所ぐらい刺される。
熱烈。


今日もとある庭園に入るまえに、
妻が虫除けスプレーを差し出してくれて
スプレーをしようとすねを見たら
もう既に蚊が私の血を楽しんでいた。
お取り込み中失礼。っておい。


その後スプレーしたけど
無事に3カ所刺された。
スプレーのがんばりが足りないと思う。


もし蚊なら自分の血を吸うてみたい。
きっとブルゴーニュ産ワインよろしく
さぞ芳醇な味わいなのだろう。
蚊による「絶滅してほしくない人間総選挙」が
開催されたあかつきには、きっと上位に選ばれ
壇上でスピーチを披露する羽目になるだろう。


いやー早く蚊の季節終わんないかな。
ボリボリ。