ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170929 書かない

日記を書くという
自分の中の決まりごとに
縛り付けられるのはもう御免だ。


私は今日、日記を書かない。
これは日記を書かないという日記だ。


書かないことを書くということで
あたかも日記を書いているように見せかけ、
一記事分にカウントしちゃおうという
斬新なやつだ。


だって書いてないんだから。
何にも書いていないのに、
何かを書いているような文章量。
中身のない無駄なテキスト。
斬新なやつだこれ。


どうだ。
私は今日、
書かないということをやってのけた。
しかし公開するボタンを押せば、
日記が公開され、
日記を書いた感じになる。
すごい。
書いてないのに。
何も書いてないのにね。


私は書くという呪縛から開放され、
書かないという自由を手にし、
でも書いたことにしちゃったのだ。
いやー、よかったよかった。