ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170907 男性用シャツにもっと彩りを

私は現在、
毎日私服で働いている。


私服とは言っても
社内で浮かないような
服装を心がけねばならず、
男性の服装なんて言えば、
この季節だと襟付きの半袖シャツか
襟付きの長袖シャツか
襟付きの七分袖シャツか
みたいな選択肢になってしまう。
色も白か紺か黒かぐらいだし。


で、そうなると
そのじゃんけんみたいな確率で
シャツの色が誰かと被ると
たちまちお揃いコーデが完成してしまい、
両者に何とも言えない空気が漂うわけですよ。


「おいおいお前、お揃いかよ~」
などと言うノリも面倒だし、
無言で被りを気にしてないそぶりも
わざとらしいしでどちらにしろ気まずい。


今日も直属の上司とシャツの色が
被ってしまい、
「・・・おはよう」みたいな
変な間の空いた挨拶を交わすはめになった。


どうしてくれよう
30代おっさんのこの女子みたいな悩み。
夏のシャツ被りシーズンはそろそろ終わりを迎え、
秋のカーディガン被りシーズンをまもなく迎えます。