ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170906 専用機検討中

連日シンデレラガールズ関連の
話題が続いて恐縮ですが、
私、デレステを嗜んでおります。
ゆるゆると。
ゆるゆると、
と言いながら課金も何度か。


デレステといえば
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ」というリズムゲームアプリであり、
現在2周年記念イベント中で毎日10連ガチャが
回せるという太っ腹なゲームアプリであり、
運営で不具合が発生した際、
Pの皆さんによる「早く課金させてください」という謎のクレームが起こった楽しいゲームアプリです。


私めのプレイ環境は、
XPERIA SO-04Eという
今となっては大分古い機種で
遊んでいるのですが、
最近どうも立ちゆかなくなって参りました。


音が激しくずれ、
合いの手がめっちゃ下手なヤツみたいになるし、
難易度MASTER+より上の
HOTモード搭載かと疑うぐらいスマホが発熱するので
なんともかんとも。うんともすんとも。
何より最近起動するまでに1分以上はかかる。


普段は別の新しめのスマホを持ち歩いているのですが、
そちらは、上記の機種より
音ズレしてしまうので、プレイが不可能。


もうこうなったら、
専用機の導入なんじゃないかと。
3Dグラフィックの綺麗さとかなめらかさとか
どんどん進化してるデレステなので、
すぐまた対応機種の激流に置いていかれる不安はありますが、
そんなことを最近考えています。


無料で遊べるゲームアプリひとつに
専用機を買うっていよいよ冷静じゃない気がするけど。
中古とかでいいのあればいいなー。