ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170830 穏やかな食感

ふわふわの○○○の中に
ザクザク食感のクリスピーを入れました!
新食感です!
みたいなのが苦手だ。


きっとこの食感でこの味だろうな

パク

うんうんそうだよねそうだよね


いついかなる時も
そういう流れであってほしい。


きっとこの食感でこの味だろうな

パク

!?

「どうです!?未体験の食感でしょ?
新しいでしょ?予想をいい意味で裏切ってるでしょ?」

余計なことしてんじゃねぇぇぇぇええええええ


いついかなる時も
予想を裏切らないでほしい。
固いものは固いまま、
やわかいものは、
歯がなくても溶ける設定でいてほしい。


アイスの中にラムネの粒とか、
ケーキに歯を殺す銀色の玉とか、
流し込めるはずのお茶漬けに硬いあられとか。
そういうアクセントは私はあまり求めません。


一つの食品における
食感の差をできるだけ穏やかに。
そういう世の中に
なったらいいなと思った金曜日。
いや今日水曜日。


それでは皆様いい夢を。

バク