ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170828 メガネピントゲーム

まずメガネを用意します。


仰向けになって天井を見上げます。


メガネのつる部分でこめかみをはさみ、
メガネがピン!と自立する位置を探します。


途中、額や顎に
メガネがバッサバッサ落下してきても
めげずに自立ポジションを探します。


上手く行かない場合は、
顎を少し引いて天井を見つめると
メガネが安定したりします。


そしてメガネがピン!と自立したら
その状態をできるだけキープ!
少しでも意識がブレると
メガネが落ちてくるので、
集中力が必要です。


メガネの奥だけくっきりとした天井が見え、
メガネ外はぼやけた景色になるので
メガネ内の景色に集中するのがコツです。


という遊びを今発明しました。
ブログのネタに息詰まった時にやると、
あっという間に時間が経過して
後悔するのでおすすめです!