ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170826 上半期舌唸りランキング

もうまもなく9月に入ってしまう時期ですが、
個人的な2017年上半期舌唸りランキングを
書き記しておこうと思います。


今年1月から6月までに食した
外食や販売している食べ物の中から
(自分の手料理や妻の手料理などは除く)
今思い出しても「おいしかったなぁ」
と思うBEST5をメモ。


■第5位
SAZACOFFEE ホットココア

いきなりの飲み物。
2月に水戸で飲んだホットココアがランクイン。
観光で歩き疲れて入った
水戸芸術館併設の店舗で飲んだホットココア、
染み渡ったなぁ。


■第4位
星野珈琲店 具だくさんの星野スパゲッティー醤油バター風味

「星野珈琲で軽くメシ喰いながら休憩するかー」
という時、私の頭にはこのスパゲッティーが
浮かんでいます。


■第3位
信州りんご菓子工房BENI-BENI 信州カスタードアップルパイ

もうに名前がうまそう。
カスタードとアップルとパイ合わせて
上手くならないわけない。ブラボー。
4月に善光寺を訪ねたとき、
参道に数日前にオープンしたばかりらしい店舗で
いただいた思い出。


■第2位
和料理はな甚 懐石

妻の誕生日記念で、
お昼のコースをいただきました。
出てくる料理すべて美味しかったです。
お店を出るときには多幸感に包まれました。
少し地上から浮いていたと思います。



■第1位
食事処大黒屋 カツライス定食

佐野ラーメンを食べに行こうとして
入った定食屋さんで結局カツ頼んじゃって、
シンプルにうまかったらそりゃ1位なるわ。
そういうことです。



※おいしさを順位付けするものではなく、
食べたときのインパクト、数日後も後引く感覚
などを総合的に加味し、個人的な主観で選んでおります。


皆様もぜひ、半月に一度
おいしかった思い出を振り返ってみると
めっちゃ腹減るのでやってみては。