ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170809 ごくん

本日は私の
これ、たまにやっちゃうんだよなぁ
をひとつ紹介しちゃうんだよなぁ。


まず、水を口に含みます。
で、その水を
喉を「ごくん」とせずに
飲み込む。


むせたり、
よからぬところに
入っちゃう可能性もあるので
試す際には気をつけて頂きたいのですが、
これ、まずできません。


どうしたって、
「ごくん」となります。
首を上向きに傾けて
水を慎重に喉へ流しても
自動的に「ごくん」てなります。
喉が自動運転します。


20回に1回ぐらい、
ノーごくんできることもありますが、
「ごくん」ってしない違和感が半端なくて
結局自分で「ごくん」ってしちゃいます。


凄くない?喉凄くない?
今日の日記、偏差値低くない?


できないとわかっていても、
何故かやってまう。
それを性と呼ぶのだなぁ。