ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170808 謎

あなたは、日々生きていて、
自分の身に起きていることなのに、
何が起きているのか
まったく理解できない。
ということはありますか?


私はあります。
ありすぎます。
ありまくります。
この間、
「下間久里(しもまくり)」
「間久里(まくり)」
「上間久里(かみまくり)」
という地名を見かけて
マクリマクリスティという
名前を思い出しました。
話がそれました。


そんな人生について
何もわからない私ですが、
最近特にわからない、
自分にふりかかる謎を紹介します。


その1:
電車の座席に座ってると、
足しびれる。
なんで?
無意識にかかと浮かしちゃってるのかな
と思ってしっかりつけてもしびれる。
なんで?


その2:
液状のハンドソープで手を洗うと、
水洗いした後、
左手の薬指と小指にだけぬるぬる残る。
なんで?
拭いた後に気づいて
もっかい水で濡らすハメになるけど
なんで?



些細すぎて、
解明する気もわかない謎。
そんな数々の謎と戯れながら、
私たちはきっと、
この不思議ないのちと
歩んでいくのですね。
何この終わり方。