ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170720 ハムカツでイムカムカ

お昼休み。
会社近くの
「ハナタとホンヒにハミリーマート」こと、
ハミマへ昼食を買いに出かけた。


あ、そうです。
ファミリーマートのことです。


今日は
「豆腐の上にささみと海藻と
カリカリ梅がのったやつ」
みたいなやつを手に取り、
レジに並んだ。


夏ということもあり最近は、
あっさりしたものに
つい手を伸ばしてしまう。


「後はこれにファミチキでも
買えばいいや」
と思いながらホットスナックコーナーを覗くと、
ハムカツが売っていた。
「あ、ハムカツ売ってるんだ」



で、デスクに戻り、
一息ついて思ふ。
「いや何でハムカツ買ったし」



いやほんと。
頼みますよ、自分。
脂っこいのがあんまり受け付けなくて
豆腐にしたんだよね?
なんでハムカツ?
がっつり揚げておられるよ?
がっつり揚げておられるよよ?


ちょっと先の未来予想を覆す
ハムカツが凄いのか。
星のカービィDXの如く
わずかな衝撃ですぐセーブデータが飛ぶ
私の脳みそが酷いのか。


オフィスでサクサクと軽快な
衣の音を響かせた後、
軽い胃もたれに苦しみながら
昼寝したのでした。