ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170718 夏ズボン

近頃の平日の朝、家を出た瞬間に
あることを感じている。


下半身が暑い。
いや、性的な意味ではない。
長ズボンが暑いのだ。


しかし私の勤める会社では、
短パンは禁止という
雰囲気があるため、
(詳しく聞いたことはないが
短パンを履いている人を見たことがない。
短パンを履いちゃいけない会社は
すべて滅亡すべきだと思ってます私)
長ズボンを履かねばならない毎日なのだ。


で、現在履いているズボン達は、
冬に買ったものであるから、
夏用のものにすれば少しは涼しいだろうと、
昨日ユニクロにて購入してきた。


一着はドライ素材のものと、
もう一着は薄手の素材で
くるぶしがちょっと出て
トレンド感があるもの。


早速きょう、
後者の方を着用して、一日過ごしてみた。


うむ。涼しい。


涼しいけど、くるぶしが出ない。
くるぶし出るはずのズボンなのに、出ぬ。
くるぶし出ぬから、トレンド感も出ぬ。
私が履くと、
ただグレーでテロテロ感のある、
初老感漂うズボンになる。
思わぬ誤算。
でも涼しいので、
これからも着用しようと思います。